OpenPNE_Imgのクラス図を Violet (Classic Version) で描いてみた

昨日使ってみた Visual Paradigm for UMLが高機能すぎるせいかもっさりしてたり不安定だったりしてたんで、シンプルな Violet (Classic Version) で描いてみました。ちなみにJavaアプリなのでクロスプラットフォームで動きますよ。

縮小なし画像

最低限の機能しかないのでシンプルで、使い勝手はすごくいいのですが、 static と abstruct を表現できない気がする。

Modern だとできるかな。試してみたけど動作しなかったんで、Javaのバージョンあげて試してみよう。



追記:Modern は、 Java Preferences の「Java アプリケーション実行時の設定」で Java SE 6 を優先させれば実行できた。ただ Classic との違いは UI のみで、機能的には同等と考えてよさそう。よって static などを表現する手段はない。