Swift Mailer4 のレポジトリに LICENSE.GPL が

symfony 推薦しまくりな一方、日本語圏ではあまり評判のよろしくない Swift Mailer ですが、どうも Swift Mailer のライセンスが GPL になりそうな気配。

Swift Mailer3 を手元で色々日本語圏向けに修正してパッチ送ろうとしてサイト見てみたら、どうもいまリリースされている 3.3.3 で 3 系の開発を終了するようで、じゃあ 4 系はどうなのというところで 4 月時点で 95% 完成しているとのことだったのですがあまり動きが見えず、うーんまあとりあえず使ってみるとかと思ったら見事にハマり、適当にソースコードを追っていたら発見した次第。

まあ普通の人には関係ないかもしれないけど、ちょっと自分はGPLだとかなり都合が悪いというか、斬らざるを得ないというか。。。

ああもう完全に萎えたぞどうすりゃいいんだ。